お問い合わせ

渡辺病院

〒680-0011 鳥取県鳥取市東町3丁目307

地図・交通アクセス

文字サイズ

お知らせ

【ウェルフェア北園渡辺病院】   新型コロナワクチン接種について(ご案内)

2021.05.11

 

患者さま、ご家族さまにおかれましては平素から当院の新型コロナウイルス感染予防対策に多大なるご理解とご協力を頂き、深く感謝申し上げます。

 

さて、高齢者用コロナワクチン接種のご案内等がお住まいの市町村から、お手元に到着している頃かと思います。当院におきましても、ようやく入院患者さま向けのワクチン接種体制が整いましたのでご案内申し上げます。

受付期間が短く、大変ご迷惑をおかけしますが、手続きをよろしくお願いいたします。

 

 

1.接種体制の概要

対  象  者 : 当院入院中の65歳以上の患者さま(住所地不問)

実施場所 : ウェルフェア北園渡辺病院

接種時期 : (1回目)6月下旬    (2回目)7月中旬

ワクチン : ファイザー社製 コミナティ

接種費用 : 全額公費のため無料

 

 

2.ワクチンについて

新型コロナウイルスワクチンは副反応のリスクが皆無ではありませんが、新型コロナウイルスの感染・感染後の重症化を考えるとワクチンの接種をお勧めします。

 

 

3.接種の実施について

ワクチン接種はご本人さまのご希望(ご意思)によるものです。

予防接種法で、『ご本人の接種希望の意思が確認できない場合は、接種をしてはならない』と決まっており、ご家族さまであっても意思の代理は認められておりませんのでご了承ください。

 

 

4.☆☆ 接種券及び予診票を提出していただく際の注意点 ☆☆

①「接種券(クーポン)」は予診票に貼らずにそのままでお持ちください。

②「予診票」は1回目、2回目とも提出してください。また、必要事項のご記入を忘れずにお願いします。

③受付期限6月5日(土)迄に総合受付に郵送またはご持参でご提出ください。

 

 

 

 

令 和 3 年 5 月  11 日

 

 

ウェルフェア北園渡辺病院

院 長  日 笠    親 績