お問い合わせ

渡辺病院

〒680-0011 鳥取県鳥取市東町3丁目307

地図・交通アクセス

文字サイズ

お知らせ

【ウェルフェア北園渡辺病院】 新型コロナウイルス感染対策に伴う面会制限等について

2020.04.09

平素より、患者さまならびにご家族さまには当院に対し、ご理解とご協力を頂き深く感謝申し上げます。

 

当院では、3月より新型コロナウイルス発生及び院内感染防止対策として、入院患者さまへの面会制限をさせていただいております。

しかしながら、テレビや新聞などでもご承知のとおり、現在コロナウイルスに有効な薬はなく、首都圏、都市部を中心に感染者数が増加し続けています。

このため、国より、さらなる大規模発生と感染地域の拡大を防ぐため、緊急事態宣言が発令されました。

当院といたしましても、国・県の行政指導のもと、新型コロナウイルス感染対策指針に従い、安心で安全な医療提供を確保するため、次のとおり各種制限を延長させていただきます。

 

患者さまならびにご家族さまにとりましては、大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力を引き続きよろしくお願いいたします。

 

【制限の種類及び期間】

※期間延長・制限解除など、今後の状況に応じて変わる場合があります。

1)面会制限  5月8日(金)まで

 

2)外泊制限  5月8日(金)まで

 

3)外出制限  5月8日(金)まで  ※但し、他病院への受診は除く

 

4)土・日・祝日の洗濯物、荷物の受け渡しについて

18時~19時の時間帯は、お控え頂きますようお願いいたします。

 

 

令和 2年 4月 7日

 

ウェルフェア北園渡辺病院

病院長  日笠 親績